NEWSニュース

海外研修旅行 No.2

お知らせ

久しぶりのブログ更新です。。。
1級自動車整備科4年生は車体整備科と合同で8月31日~9月2日に韓国へ海外研修旅行に行ってきました!
今回のブログでは1日目の様子を伝えたいと思います!
1日目の旅行行程は 新潟空港 ⇒ 仁川国際空港 ⇒ 仁荷工業専門大学見学 ⇒ 夕食 ⇒ ホテル です。
朝9時30分の韓国の仁川国際空港行きの飛行機に乗るために朝7時30分に新潟空港に集合です!

パスポート持ってきた? これから搭乗手続きです。。。

次は手荷物検査と出国手続きです!

でっ、飛行機の搭乗時間を待ちます!

この飛行機で韓国へ行きます♪

ちょっと狭い!?

韓国の仁川国際空港までは新潟から約2時間で到着します。あっ!と言う間に着いちゃいます!

もう着陸かな?

でっ、仁川国際空港に到着しました!

仁川国際空港はハブ空港として最近知られています。
なので色々な飛行機を見ることが出来るのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エアバスのA380ですね!初めて実物見ました。
デカかったです。いつか乗ってみたいものです!

空港からはバスで移動です。現地ガイドのキムさんがはりきってガイドしてくれました!

このバスで仁荷工業専門大学へ向かうのですが,しばらくしばらくしばらく橋を渡ります。。。
あれっ?いつまで・・・
 
この橋は仁川(インチョン)大橋といって,韓国で最長の橋だそうです。長さ約21km(内海上区間は約12km)で,橋の高さは高いところで約230mだそうです。写真の右側のあたりが一番高いところだそうです。
どうりで眺めが良すぎるはずです!

でっ、仁荷工業専門大学に到着しました!
歓迎幕が出てて感激です!!
しかし,校舎の敷地内にB727があるのがスゴすぎる!

まずは、自動車系学科の実習場の見学です。
国が違っても同じような教材で勉強してることを知ってなぜかホッとしている学生達でした。。。

結構女の子もいますね!

この部屋では,電子回路の実験をしつつ学科授業をするような教室だそうで、オシロスコープや発信器なども置かれていました。

仁荷の学生さんが交流会を開いてくれました。ありがとうございます!
最初は言葉が通じないのと、もちろん初対面だということでなかなか打ち解けませんでしたが・・・


15分後にはこうなってました。。。

仁荷工業専門大学出発する寸前まで記念撮影大会は続きました・・・こういう顔が韓国の女の子にはもてるらしいです。。。
ここからまたバスに乗って夕食を食べに焼肉やさんへ出発です!
韓国といえば焼肉です!!!!!

昼の機内食から何も食べてなかったのでみんなガッつきます!
やっぱり焼肉はうまいです!
(注:1級4年生は全員20歳を超えています)



この骨付きカルビは超おいしかったです!
そして焼肉屋さんを後にしてホテルに向かいました。

明日の自由行動が楽しみです!
研修旅行No.3へつづく
GIA 専門学校 新潟国際自動車大学校へGO!
GIA 1級自動車整備科へGO!

GIAをもっと詳しく知ろう!

フリーダイヤル0120-593-173

受付時間 平日9:00~17:30 土日祝、休校日は除く