NEWSニュース

点火装置?

お知らせ

GIAには中学生や高校生の学生さんが時々見学に来ます。
先日も1級自動車整備科の実習場に中学生のみなさんが見学に訪れました!

説明していた先生に 『スパークプラグから発生する電気火花を中学生の方々に見せてあげてよぉ~』 と言われたT君は・・・

発振器と安定化電源装置とイグナイタ内蔵イグニションコイルを利用して回路を作り・・・

スパークプラグの先端から電気火花を飛ばすことに成功!(写真だとわからないですねぇ・・・)

中学生のみなさんに 『この先端を良~く見てねぇ!』 と説明しつつ、なぜかT君だけが若干感電していました。。。
T君いわく、感電した時の感想は、『トンボにかまれた時の痛さに近い!』と分かりにくい感想を中学生に説明していました・・・。 中学生の皆さんは感電しないように気をつけてねっ!
そんなT君ですが好きなエンジンはロータリーエンジンです!
学校説明会の体験実習でロータリーエンジンの体験実習の日には、ほぼほぼ100%お手伝いで参加しています!
T君のロータリーエンジンに対する熱いトークを聞きたい学生さんは、今度オープンキャンパスに参加して、ロータリーエンジンの体験実習に参加してみてくださいねっ!
GIA 専門学校新潟国際自動車大学校へGO!
GIA 1級自動車整備科へGO!
クルマのシゴトが体験できるOPEN CAMPUSへGO!

GIAをもっと詳しく知ろう!

フリーダイヤル0120-593-173

受付時間 平日9:00~17:30 土日祝、休校日は除く