NEWSニュース

研修旅行に行ってきました!

お知らせ

1級自動車整備科3年生と4年生で研修旅行に行ってきました!

今年の旅行は、名古屋~京都~大阪です!!

今回は名古屋での旅行の様子をレポートします!

名古屋ではトヨタ自動車の高岡工場へ見学に行ってきました!

主にこの工場ではカローラなどが生産されていました。

残念ながら工場内は撮影禁止だったので写真はありません。ごめんなさい。。。

学生達はクルマの生産工場を見学したのは初めてだったのでみんな興味深く見学していました!

工場見学の後はトヨタ会館ミュージアムへ行って来ました!

トヨタ会館ミュージアムには色々なものが展示されていますが・・・

まず最初は i-unit です!

何年か前のモーターショーで出展されたものです!

今回は腰掛けるのはOKでした!

そして次はル・マン24時間耐久レースのレースマシンです!

青い方は HIBRID 仕様で滅多に見ることができないマシンです!

そしてレクサスがいっぱい展示されていました。

この写真の他に LFA も展示してありました!

さすがに実物のLFAは始めて見ました!

もちろんプリウスや、ハイブリッドシステムのカットモデルまで展示してあります。

展示だけではなく、シミュレータを使ってクルマがドライバーの安全運転をサポートする仕組みを体験できるコーナーもあります。

もっと時間を掛けて見たいところですが、ここから京都へ移動して京都泊となるのでこの辺でトヨタ会館ミュージアムを離れ京都に向かいます!

次回は2日目の京都観光の様子をレポートします!

GIA 新潟国際自動車大学校へGO!
GIA 1級自動車整備科へGO!

GIAをもっと詳しく知ろう!

フリーダイヤル0120-593-173

受付時間 平日9:00~17:30 土日祝、休校日は除く