組立てしましょう!
JUGEMテーマ:学問・学校
皆さん!
体育の日です。いかがお過ごしでしょうか?
本日の新潟市は天候が良いです。
では!お届けします。
![](http://gia-autob.img.jugem.jp/20121003_2041649_t.jpg)
リヤ周りを分解した写真です。
スッカスカでしょ!?
これ見ると・・・車のボデーって強くない???と感じます。
![](http://gia-autob.img.jugem.jp/20121003_2041650_t.jpg)
さて!
クォーターパネルの内側はタイヤハウス(ホイールハウス)と
そこから上に伸びるCピラー(リヤピラー)が見えます。
リヤサスペンションに掛かる上下方向の力を受け止めています。
ですので強度が少ないと走行性能に影響がでます。
で、クォーターパネルの上を見ると!
![](http://gia-autob.img.jugem.jp/20121003_2041651_t.jpg)
カットされてます・・・それに穴が?
クォーターパネルの交換作業は通常のパネル交換位置での交換ではなく!
途中で切ってします。
「えっ?」とお思いですが、通常の交換では屋根(ルーフパネル)の一部も
取外す事が必要になります。そうなると・・・時間も工賃も必要ですので・・・
途中でカットすんです。(長文すいません)
さて・・・・組立てですが・・・
取り付け準備として
![](http://gia-autob.img.jugem.jp/20121003_2041661_t.jpg)
クォーターパネルの取り付け準備!
溶接箇所の研磨など!!
さて、組立て!
ですが・・・・・
クォーターパネルの映像が・・・無かった・・・
![](http://gia-autob.img.jugem.jp/20121003_2041660_t.jpg)
で、すでにバックパネルの組立てに入っています。
写真は新品のバックパネルを取り付けている状態です。
では!
![](http://gia-autob.img.jugem.jp/20121003_2041662_t.jpg)
次回!!!
GIA専門学校新潟国際自動車大学校
車体整備科ブログ
皆さん!
体育の日です。いかがお過ごしでしょうか?
本日の新潟市は天候が良いです。
では!お届けします。
![](http://gia-autob.img.jugem.jp/20121003_2041649_t.jpg)
リヤ周りを分解した写真です。
スッカスカでしょ!?
これ見ると・・・車のボデーって強くない???と感じます。
![](http://gia-autob.img.jugem.jp/20121003_2041650_t.jpg)
さて!
クォーターパネルの内側はタイヤハウス(ホイールハウス)と
そこから上に伸びるCピラー(リヤピラー)が見えます。
リヤサスペンションに掛かる上下方向の力を受け止めています。
ですので強度が少ないと走行性能に影響がでます。
で、クォーターパネルの上を見ると!
![](http://gia-autob.img.jugem.jp/20121003_2041651_t.jpg)
カットされてます・・・それに穴が?
クォーターパネルの交換作業は通常のパネル交換位置での交換ではなく!
途中で切ってします。
「えっ?」とお思いですが、通常の交換では屋根(ルーフパネル)の一部も
取外す事が必要になります。そうなると・・・時間も工賃も必要ですので・・・
途中でカットすんです。(長文すいません)
さて・・・・組立てですが・・・
取り付け準備として
![](http://gia-autob.img.jugem.jp/20121003_2041661_t.jpg)
クォーターパネルの取り付け準備!
溶接箇所の研磨など!!
さて、組立て!
ですが・・・・・
クォーターパネルの映像が・・・無かった・・・
![](http://gia-autob.img.jugem.jp/20121003_2041660_t.jpg)
で、すでにバックパネルの組立てに入っています。
写真は新品のバックパネルを取り付けている状態です。
では!
![](http://gia-autob.img.jugem.jp/20121003_2041662_t.jpg)
次回!!!
GIA専門学校新潟国際自動車大学校
車体整備科ブログ