車体整備士になる為には!第55回
JUGEMテーマ:学問・学校
事故車の復元です!
車両の確認と担当者も決まり各班にて分解作業の開始となりました。
![](http://gia-autob.img.jugem.jp/20120202_1819588_t.jpg)
分解時には部品の確認を発注部品の確認をして行きます。
使える部品と使えない部品を選別していくのです。
![](http://gia-autob.img.jugem.jp/20120202_1819589_t.jpg)
こちらの班は一足早くフレーム修正機にセットアップ中!
この車両!損傷が一番ヒドイ!その為、モノコック部の測定が
したいのです。ボデーの変形の把握をしたいのです。
![](http://gia-autob.img.jugem.jp/20120202_1819590_t.jpg)
こちらの班もフレーム修正機のセットアップ!
それ以外の班は??
![](http://gia-autob.img.jugem.jp/20120202_1819591_t.jpg)
フロンガスの抜き取り中!
さあ!部品の取外しと確認が完了したら
ボデーの計測となります。
![](http://gia-autob.img.jugem.jp/20120202_1819593_t.jpg)
トラッキングゲージやフレーム修正機専用の測定器を使い
モノコックボデーの損傷確認です。
この後の実習はまた後ほど!
GIA専門学校新潟国際自動車大学校
事故車の復元です!
車両の確認と担当者も決まり各班にて分解作業の開始となりました。
![](http://gia-autob.img.jugem.jp/20120202_1819588_t.jpg)
分解時には部品の確認を発注部品の確認をして行きます。
使える部品と使えない部品を選別していくのです。
![](http://gia-autob.img.jugem.jp/20120202_1819589_t.jpg)
こちらの班は一足早くフレーム修正機にセットアップ中!
この車両!損傷が一番ヒドイ!その為、モノコック部の測定が
したいのです。ボデーの変形の把握をしたいのです。
![](http://gia-autob.img.jugem.jp/20120202_1819590_t.jpg)
こちらの班もフレーム修正機のセットアップ!
それ以外の班は??
![](http://gia-autob.img.jugem.jp/20120202_1819591_t.jpg)
フロンガスの抜き取り中!
さあ!部品の取外しと確認が完了したら
ボデーの計測となります。
![](http://gia-autob.img.jugem.jp/20120202_1819593_t.jpg)
トラッキングゲージやフレーム修正機専用の測定器を使い
モノコックボデーの損傷確認です。
この後の実習はまた後ほど!
GIA専門学校新潟国際自動車大学校