NEWSニュース

サーキットカート メカ研修

お知らせ

11月25日(土)~26日(日)にスポーツランドSUGでサーキットカートの耐久レースが行われ、学生2名が「プティ・レーシングカートクラブ新潟」様のメカニックをさせて頂きました。
    
3台体制のプティ・レーシングはクラス優勝を狙っての参戦という、かなりプレッシャーの中でのメカ研修となりました。(ゼッケンNo,3・4・5)
3ヒート制の耐久で総合優勝を狙うには綿密な作戦が重要!!!
ドライバー、メカとのコミュニケーションも大事ですv(*^o^)人(^▽^)人(^o^*)v
    
1ヒート目:2時間 2ヒート目:30分 3ヒート目:2時間半。
燃費は6~7km/Lの計算で、コースコンディション、マシンの状態、ドライバーの
体力・技量など総合的に判断する監督。サインガードエリアで真剣に指示を
聞いています。 
彼ら2人は実習でカートの経験を積んでいますが、耐久ではスプリントと違い、
給油や作業のタイム短縮などピットワークの重要さを経験することができました。
    
そして作戦どおり総合優勝(5号車)\(^▽^)/3号車、4号車も無事に完走しました。
メカニック冥利に尽きた2日間、実習に活かしてくれることでしょう!!

GIAをもっと詳しく知ろう!

フリーダイヤル0120-593-173

受付時間 平日9:00~17:30 土日祝、休校日は除く