NEWSニュース

スーパーFJ第4戦 決勝レース結果

お知らせ

JUGEMテーマ:車/バイク

7月22日(日)静岡県富士スピードウェイで行われたスーパーFJ第4戦のGIA モータースポーツ科の結果を報告します。
この日の天気はくもり。朝から雨が降ったり止んだりと、タイヤ選択が難しいコンディション。予選はスリックタイヤを装着して初めてトップ10に入ったGIAスーパーFJドライバーの中西君。午後から決勝レースが行われました。
~決勝レース~
15:30から行われる決勝レース。午後には雨は止み路面は乾いていましたが、スーパーFJレース30分前から突然の雨が降り、レインタイヤ装着、マシンもレイン仕様に急いで調整。
そして全車レインタイヤを装着してレーススタート!GIAスーパーFJ中西君も10番手からスタートし、1Lap目に8番手までポジションUP!
そのままレース序盤7番手の選手に着いていき、徐々にその差を詰めていきます!
しかし、3Lap目の1コーナーで後方の選手と接触しフロントウイングが曲がってしまいます。この接触で9番手までポジションDown。
その後も周回を続けますが、8Lap目にドライブシャフトが折れてしまいストップ。リタイヤしてしまいました。





今回のレースは初めて予選でトップ10に入り、決勝も8番手まで順位を上げ、もう少しで6位入賞というところまで近づいたので次回は入賞目指して頑張ります。
専門学校 新潟国際自動車大学校
GIA モータースポーツ科
GIA モータースポーツ2級整備士科

GIAをもっと詳しく知ろう!

フリーダイヤル0120-593-173

受付時間 平日9:00~17:30 土日祝、休校日は除く