NEWSニュース

ドライバー選考 2

お知らせ

JUGEMテーマ:車/バイク
 
モータースポーツ科は2週続けてフォーミュラー走行実習を行いました。
2日目、23日の様子を報告します。
この日はメカニック班の学生を2班に分けて実習を行いました。
なぜかというと、
F実習のメイン車両フォーミュラーkei(FK)が前日の走行でトラブル発生
FK55号車→エンジンが壊れて走行不可
FK56号車→ギア不調
3日目のタイムアタックに支障が出てしまいます。
そこでメカニックの学生が3日目のタイムアタックにドライバーが思い切り走行できるように、エンジンとミッションの載せ換えをしたいと申し出てきたので行うことにしました
作業内容は
1、FK55号車のエンジン+ミッション降ろす。
2、走行後のFK56号車のエンジン+ミッション降ろす。
3、FK56エンジンとFK55ミッションを組み合わせてFK55号車シャシに載せる。
です。
もちろんメカニックの学生が作業をしている間にドライバーの学生はタイムアタックに向けて練習走行です
2日目はFK56とFJ1600を使用。
午前は雨が降り、午後は晴れて3日目に行うタイムアタックコースの後半レイアウトを練習しました



そして走行終了
タイムアタック用に車両整備です
走行後のFK56号車のエンジンを降ろし始めます。

手前はすでにエンジン、ミッションを下ろした状態の55号車。

手前の56号車のエンジンを奥の55号車に載せます。


エンジンを載せて、足回りの取り付けです。

その後エンジン始動。カウル取り付け。

完成です
(奥の56号車はカウルはついていますがエンジンミッションはついていません。)

この日作業が終わったのは20時を過ぎましたが、メカニックの学生が中心となってタイムアタック用にFK55号車が完成しました
この車で最終日ドライバーは思い切り攻めてタイムアタックをしてくれると思います
最終日タイムアタックの様子は、ドライバー選考 3 で報告します。
専門学校 新潟国際自動車大学校
専門学校 新潟国際自動車大学校 モータースポーツ科

GIAをもっと詳しく知ろう!

フリーダイヤル0120-593-173

受付時間 平日9:00~17:30 土日祝、休校日は除く