NEWSニュース

モータースポーツ科 卒業生レース結果!!

お知らせ

JUGEMテーマ:車/バイク

7月5日茨城県筑波サーキットでJAFスーパーFJ筑波シリーズ第3戦が行われ、
GIAモータースポーツ科卒業生の山浦君が参戦しています。
現在シリーズ2位、今回の第3戦の結果は!? (第2戦レポート)

(山浦君は在学中モータースポーツ科で参戦していたインテグラワンメイクレース
やフォーミュラーkeiのドライバーを務めていました。)
予選


予選開始から好タイムを連発し、常に電光掲示板にカーNO.82が表示
されている状態で最終的には優勝を狙える予選3番手タイム!!
しかし、予選アタック中縁石の外側を走行したとしてペナルティにより決勝スタート
グリッドは5番手となり、優勝は難しい展開に・・・
決勝


そして決勝5番手からスタート!スタートを決めて1コーナー進入で1台を抜き、
その後1コーナーでスピン車両をかわし早くも3番手表彰台圏内へ。


レース中盤2位の選手へ接近、そしてついにオーバーテイク!
2位に浮上し、残るはあと1台!!

しかし届かずチェッカー・・・。
最終的に決勝レースは自己最高位の2位となりました。

開幕戦から3位、4位、今回の2位と、残る表彰台は中央の優勝のみ。
シリーズランキングは2位を守り、次の後半戦から優勝を期待してチャンピオンに
近づいてほしいと思います。

卒業生山浦君のレース結果を今後も報告していきます。
皆様応援宜しくお願いします。 (山浦君ブログ)

                                         (投稿者 H)

GIAをもっと詳しく知ろう!

フリーダイヤル0120-593-173

受付時間 平日9:00~17:30 土日祝、休校日は除く