NEWSニュース

富士スーパーFJシリーズ第2戦 予選、決勝!!

お知らせ

JUGEMテーマ:車/バイク
「富士スーパーFJ地方選手権 シリーズ第2戦」
・日時: 5月15日(日)
・場所: 静岡県富士スピードウェイ
・クラス: スーパーFJクラス
・参加台数: 24台(FJ1600 2台)
5月15日富士スピードウェイで行われたスーパーFJ第2戦に
今年度初参戦を行いました。レースの様子を報告します。
・レース当日
サーキットに着いたらメカニックはマシン準備して、その後レースに出場するため
車検を受けます。ドライバーは装備品チェックを受けます。
車検を無事に通過した後は予選に向けて
エンジン暖気、タイヤ内圧調整、カウルの取り付けを行います



予選に向けてドライバーがマシンに乗り込みます。


準備完了

・予選
予選開始時間になりコースイン

メカニックもサインボードでタイムや順位を知らせます。

予選開始とともにコースイン。序盤は慎重に周回を重ねていきます。
そして中盤からタイムアタックを開始し、途中何度かコースからはみ出しながらも果敢に攻めて残り時間もあと僅かとなり、そして自己ベストラップを出しチェッカーフラッグが出され予選終了
予選順位は19番手

・決勝
そして午後から行われた決勝。スタートグリッド。
今回はクラスメイトや先輩が応援に来てくれました

昨年度の卒業生、福島君もアルビレックスRTから出場しています。

メカニックがコースから離れ、フォーメーションラップ開始、タイヤを暖めながら1周走り、またグリッド整列・・・そしてスタート5秒前。オールレッド!
スーパーFJ第2戦スタート!!
良いスタートをきり、1コーナーへ進入。混乱に巻き込まれずに4番手近く順位を上げて、100R、そしてヘアピンコーナーへ。しかしここで痛恨のシフトミス立ち上がりで2台抜かれてしまいそのまま1周目を無事通過。その後前者に離れないように走りタイムも縮めていき、ついに7周目には予選タイムから1秒も縮めてきました。その後も周回を重ね最終コーナー立ち上がりで1台オーバーテイクしかし終盤1コーナーでスピンをして1つグリッドを下げてゴール

無事にチェッカーを受け、完走することが出来ました。
決勝順位は13位でした
今回は富士での練習不足の中、無事にチェッカーを受け完走することが出来たので、もっと練習をして次戦は予選からもう少し上を目指して頑張っていきます。
次戦、第3戦は7月下旬になります。
今後も練習走行などの様子を報告していきます。
お楽しみに

GIAをもっと詳しく知ろう!

フリーダイヤル0120-593-173

受付時間 平日9:00~17:30 土日祝、休校日は除く