NEWSニュース

2012年 カートレース開幕戦!

お知らせ

JUGEMテーマ:車/バイク
 
「2012 ライディングスポーツ2&4 SPNシリーズRd.1」
日時:4月22日(日)
場所:スピードパーク新潟
クラス:YAMAHA SS
参加台数:9台(YAMAHA SSクラス)
2012年最初のGIA参戦レース
この日の天気予報はくもりのち雨。気温も肌寒いなかでの今年最初のレースとなりました。
~公式練習~
9:30から始まった公式セッション。ここではタイヤの皮むきとキャブのチェック走行を行いました。

~予選T.T~
10:50から始まった予選レースのスタートグリッドを決めるタイムトライアル。
ここで2年生の中西君が3番手、同じく2年生の田村君は8番手に着けました。


~予選レース~
8Lapで行われる予選レース。
スタート直後の1コーナーで2番手選手がトップの選手のインを刺しますが、ここでスピン!3番手スタートの中西君の目の前でしたが、何とかうまくよけ走行を続けます。しかしこの間にトップの選手と差は開き、そのままの順位でゴール。8番手スタートの田村君も6番手までポジションUPしてゴールとなりました。

今回1年生はレース見学


~決勝レース~
12Lapで行われる決勝レース。
中西君は2番手スタート、田村君は6番手スタート。


そして決勝レーススタート!1コーナーは接触、スピンはなく、全車きれいに通過。
2番手スタートの中西君は、トップの選手に着いていき、タイヤが冷えている時から飛ばして走行、しかし2周目にリヤタイヤだけコースアウト!?ハーフスピン状態からうまく体制を立て直しましたが、その間トップの選手との差は大きくなってしまいポジションキープへ。
6番手スタートの田村君も1コーナーを無事に通過し、序盤は前の車に必死について行きましたが、徐々に離され順位もスタートから1つ下げてしまいました。


最終レース結果 
中西君 2位入賞  
田村君 8位 となりました。
表彰式


最後にドライバーとメカニックで

少し笑顔が足りないので、もう1枚

次回、第2戦は6月になります。
1年生も6月のレースには出場できるように頑張ります
専門学校 新潟国際自動車大学校
GIA モータースポーツ科
GIA モータースポーツ2級整備士科

GIAをもっと詳しく知ろう!

フリーダイヤル0120-593-173

受付時間 平日9:00~17:30 土日祝、休校日は除く