各学科の先生が授業や専門知識などについて
独自の目線でレポートしてくれます!
ぜひ、進路研究に役立ててください😤
今回は・・・
車体整備学科の岩野先生から🚘
スポット溶接をはがしていく精度と
スピードが上がっていて
学生の成長を感じています・・・!
やっぱり、何度も授業で実践するからこそ
ふとした時に成長を実感できるんですね👏
あっという間に取り外し・・・
中が丸見えになりました👀💡
取り外したバックパネルの変形を
協力しながら修正していたのですが
楽しそうです😊
バックパネルを取り外したTOYOTAヴィッツは
なんだか人の顔みたい!
次はクォーターパネルを取り外しますが
繋ぎ目が広いため
ほとんどの場合、カット交換が必要!
ということで・・・
途中で切っちゃいます😮
復元には技術力が必要です😤
メーカーが指定している
強度的に問題が少ない部分を切るので
ご安心を🤗
リヤボディーが終わったら
サイドボディーも分解していきます!
クォーターパネルを切って取り外すと
車のボディーは意外と弱く見えますね💦
ここで、構造のチェックも👀💡
内部構造を見ることで
✅どのような強度を上げる技術があるか?
✅事故の際に衝撃力を吸収する構造か?
などを確認します!
その後はセンターピラーも分解!
この部分は室内との距離が少なく
衝撃の吸収ができないため
強固な構造になっています🧐
これで分解と構造確認は終わり👏💨
次回からはいよいよ復元です・・・!
▼オープンキャンパスへ参加してみよう!
※初めての方は体験実習があるPMがおすすめです
《PICK UP》
《連絡先》
新潟国際自動車大学校 入学相談室
📞0120-593-173(平日9:00-17:30)
ご質問等あれば
お電話またはLINEで気軽にご連絡ください!
※LINEは24時間受付中(返信は開校中のみ対応可)