NEWSニュース

シビックレース実習 2日目

お知らせ

JUGEMテーマ:車/バイク
GIAシビックレース班
2日目の練習走行の様子を報告します。
10月14日(金) くもり ツインリンク茂木
練習走行30分×3本
本日は午前に3本練習走行があり、それぞれ次の走行までの時間は15分しかなく午前中はとても過密なスケジュールとなりました。まず1本目は前日最後のセットで走行し前日のベストタイムからさらにタイムを縮めることができました。
2本目の走行前にブレーキパッド交換をしますが、走行の合間の時間が15分しかないので急いで作業をします!無事作業が終わり2本目の走行に向かいます。2本目はタイヤが磨耗してきたせいか1本目とほぼ同じタイムでした。
そして本日最後の3本目の走行。走行前にタイヤを交換してコースイン。順調にタイムを縮めていき今までの自己ベストタイムを更新。そして途中ピットインをし、タイヤの内圧調整と足回りを調整して再びコースへ。しかしコース上は黄旗が振られておりタイムアップはしませんでしたが、ドライバーの深村君はさらに車が安定し、そのまま走行できていればタイムを更新できたと言っていたので明日の予選に向けて良い状態で終えることができました。
明日はフリー走行と予選!
天気が雨予報で少し心配ですが、ひとつでも上のグリッドにいけるように頑張ります。
明日の予選結果をお楽しみに。。。





GIAをもっと詳しく知ろう!

フリーダイヤル0120-593-173

受付時間 平日9:00~17:30 土日祝、休校日は除く